\TMIP×AGC/
共創×AI×ミラリア – 広告戦略を「効率化」と「創造」でアップデート
広告の価値が「情報を届ける」から「体験を通じて伝える」へと進化する中、企業とテクノロジーの共創による新たな広告戦略が注目を集めています。
本イベントでは、素材技術の革新を牽引するAGCと、空間体験の設計から実装までを企業と伴走しながら支援するクリエイティブパートナーpinealが協業し、次世代の広告体験を創出する「ディスプレィ一体型ミラー(ミラリア)を活用したミラーサイネージ」の可能性に迫ります。
ミラリアは、高い反射性と視認性を両立し、空間に自然に溶け込む広告体験を提供します。
従来のサイネージでは実現が難しかった“体験型広告”を、店舗や施設の現場で可能にします。
本イベントでは、AGCが広告という新たな領域に挑戦するにあたりPinealとどのような検討を行ってきたか、両社の担当者が背景、導入事例、そして今後の展望について具体的に解説し、広告の未来像を描き出します。
新しい領域に挑戦する2社の取組みに関心のある皆様のご参加を心よりお待ちしております。
この機会にネットワークを広げましょう!
▼こんな方にオススメ▼
・顧客体験を軸にした広告戦略を検討したい方
・サイネージやデジタルメディアを活用した空間価値の向上に関心がある方
・新しい事業領域を広げることに関心がある方
■ 開催日
2025年11月19日(水)16:00~17:30
■ 開催場所/方法 ※ご希望のチケットをご選択ください
①会場参加:Global Business Hub Tokyo(千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ3F)
②オンライン:お申し込み後、イベント視聴ページにアクセスできるようになります
■ 申込期限
2025年11月17日(月)12:00まで
※定員になり次第、締め切らせて頂きます。
■ 主催
TMIP、AGC株式会社、株式会社pineal
■ アジェンダ
16:00~16:05 開会あいさつ・TMIPご紹介
16:05~17:00 セッション
『共創×AI×ミラリア – 広告戦略を“効率化”と“創造”でアップデート』
・AGC株式会社 建築ガラス アジアカンパニー 日本事業部 新市場開拓部 安井 秀史 氏
・株式会社pineal CTO 藤田 拳 氏
17:00~17:10 質疑応答
17:10~17:30 ネットワーキング・交流会
▼登壇者▼
安井 秀史
AGC株式会社 新市場開拓部 営業開発部 担当部長
新卒で某大手鉄鋼メーカーに入社し、経理、生産管理、法人営業と幅広い業務を経験。
前職で経験した新規顧客開拓に魅了され、心機一転、2018年に両利きの経営に注力するAGCに入社。
入社後は、一貫して新規事業の営業・マーケティングに従事。
現在は、営業・マーケティングだけでなく、事業戦略の立案及びプランニングから実行まで行う。
好きな言葉は、「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ」。
藤田 拳
株式会社ピネアル CTO
東京大学大学院修了後、材料科学の研究者を経てpinealにジョインする異色のキャリアを築く。
2022年8月からMidjourney、同年11月にChatGPTをいち早く導入し、生成AIの可能性に魅了される。「わくわく×挑戦×成長」をキーワードに、2025年2月にピネアルのCTOに就任。
600名以上が参加する生成AIコミュニティ「やってみる」を主宰し、「評論家ではなく実践者であれ」をモットーに、企業のAI活用を支援。AITech主催のGPTsハッカソンで優勝するなど、技術力と実装力を兼ね備える。